豊橋→横浜 〜初チャリダー〜
(2007/3/18〜2007/3/20)

1日目 豊橋→掛川 走行距離:85km/9時間 天候:晴れ、風なし
1号線で平均時速12.5kmにて走行。平坦な道が多く、天候にも恵まれた。
*初めて自転車旅行をして思ったこと。
 ・楽しい!!
 ・ご飯がおいしい!!
 ・2時間おきにお腹がすく・・・。
 ・車が道を譲ってくれる。
*宿:掛川駅南ホテル(¥8,500/2人/1ルーム 朝食付き)

2日目 掛川→焼津 走行距離:65km/8時間 天候:雨 弱風
1号線、150号線で平均時速12.0kmにて走行。1号線沿いは山道が多く、天候は雨、道に迷ったことでほとんど進まなかった。目標では御殿場に到着している予定だったのに・・・。
*雨天走行をして思ったこと。
 ・mont-bellの雨カッパはすごい!雨天で6時間走行しても全然濡れませんでした。
 ・意外と雨でも楽しい。
 ・休憩時、屋根の付いてるスペースを提供してくれる親切な人に出会った。
 ・雨+向かい風は軽い傾斜の坂でもキツイ。
*宿:焼津ステーションホテル(¥9,000/2人/1ルーム 朝食付き)
*お食事所:魚いち (焼津駅徒歩7分) 刺身定食¥1650、刺身は7種類3切れずつでとてもお得で旨い!地魚たっぷりでした。お勧めです。

焼津港

魚いち

掛川城

3日目 焼津→横浜 車で帰宅。天候:雨、強風
雨だし、明日用事があるしってことで、レンタカーでビューンと走って帰りました。
予定通りの走行は出来なかったけど、自転車旅行が楽しいこと、荷物がたっぷりあっても走れること、
mont-bellの雨ガッパがあれば濡れないこと、2時間おきにお握りを食べたくなることが確認できました。